「きょうは会社休みます」のあらすじとキャストは?視聴率予測も!

image64

 日本テレビ水曜夜10時枠で

10月からスタート予定の新ドラマ
「きょうは会社休みます」が早くも話題となっています。

人気コミックのドラマ化ということで
ファンの間では配役を気にする声が高まっているようですので
決定済みのキャストとドラマのあらすじ等を調べてみました。

関連記事:「今日は会社休みます。」第1話の感想・視聴率!次回あらすじは?

Sponsored Link

「きょうは会社休みます」あらすじ

「きょうは会社休みます」は
集英社の月刊誌「Cocohana」に連載中の
藤村真理の人気少女漫画です。

彼氏いない歴イコール年齢という地味な30代OL青石花笑が
年下のイケメン大学生、田之倉悠斗との
始めての恋に奮闘する姿を描くラブストーリーです。

自分の殻を破ろうと決意し、田之倉との恋愛に踏み出す花笑ですが、
そこに割って入ってくるのがイケメン若社長の浅尾侑という男性です。

この3人を主軸に花笑の恋愛を追っていく展開となっています。

現在も連載は続いており、単行本は6巻まで刊行されています。

そのため、ドラマについては原作とはまた違った展開となることが予想されます。

また、細部についても多少原作とは異なるようです。

例えば、花笑の年齢は原作では33歳ですが、
テレビドラマでは30歳の設定となる予定のようです。

気になるキャストは?

いまのところ決定しているキャストについて見ていきましょう。

主人公 青石花笑役 綾瀬はるか

image65

田之倉悠斗役 福士蒼汰

image66

浅尾侑役 玉木宏

image67

他にカトゥーンの田口淳之介、千葉雄大、吹越満らの出演も決まったようです。

視聴率はどれくらい取りそう?

現在、視聴率レースでトップをひた走る日本テレビが
満を持してスタートさせるドラマですから、
かなりの高視聴率が期待できますが、
裏番組では、フジテレビの沢尻エリカ主演「ファーストクラス」が迎え討ちます。

「ファーストクラス」については、
春に放映された同名ドラマの続編ということになりますので、
引き続き視聴するひとも相当数いるものと考えられます。

とはいえ、春に放送された「ファーストクラス」は
平均視聴率で約8%ほどだったことを考えると、
それほど脅威ではないのかも知れません。

この枠では、日本テレビのドラマの視聴率が堅調であることを考えれば
10%後半から20%といった高視聴率を期待できるのではないでしょうか?

まとめ

秋ドラマの情報が続々と入ってきていますが、
「きょうは会社休みます」については人気コミックの実写化、
久々の綾瀬はるか主演ということで注目度が高いですね。

脇を固めるキャストも豪華ですので、
この秋の大本命ドラマと言えるのではないでしょうか?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image151
  2. image71
  3. image63
  4. image2
  5. image21
  6. image139
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!