山本陽一は劇症型心筋炎から回復後の現在は役者廃業で肉体労働中?

image68

9月5日の「爆報!THEフライデー」に、山本陽一が出演します。

山本陽一といえば、映画「パンツの穴」でデビューし、
人気アイドルとして活躍していた方なのですが、
最近テレビではお見かけしませんが、どうしているのでしょうか?

Sponsored Link

山本陽一 プロフィール

1969年2月24日生まれ 現在45歳

大阪府豊中市出身

1984年に映画「パンツの穴」で主役としてデビューします。
この映画は菊池桃子のデビュー作でもあり、注目を集めました。

俳優としての活動のほかにも歌手としてもデビューを果たし、
NHKの人気歌番組「レッツゴーヤング」のサンデースとして活躍していました。

「爆報!THEフライデー」の内容

「爆報!THEフライデー」では、
”「パンツの穴」の主演、アイドル・山本陽一は
今病に倒れ役者廃業…肉体労働の日々…”

というタイトルで放送されます。

確かにテレビ出演については、2004年ころを最後に途絶えていますが
その後は映画に出演したり、現在も芸能プロには所属していますので、
引退はしていないと思うのですが、肉体労働ってホントなんでしょうか・・・?

Sponsored Link

病に倒れたことが役者廃業の原因であるような予告タイトルですが、
山本陽一を襲った病とは、劇症型心筋炎という病気で、
2009年8月に発症し、入院、手術を受けました。

劇症型心筋炎とは?

最初は風邪のような症状が数日続いた後、、
突然心不全になる病気で大人でも子供でも罹る病気です。

ウイルス感染が原因のようですが
死に至る確率が非常に高い重篤な病気なのです。

山本陽一も「風邪かな」と最初は思い、診察を受けると、
心臓が肥大して細胞が半分くらい死んだ状態だったらしく、
医師からは、「心臓がちょっとしか動いていない」と告げられたそうです。

山本陽一はその後、驚異的な回復力をみせ、
病気を克服、無事に退院をしています。

このとき、「これからも妻、子供のためにも仕事を頑張っていきたい」
という趣旨のコメントをしているのですが、
「爆報!THEフライデー」の予告にあるように
役者廃業ということであれば、
その後、彼に何があったのでしょうか?

まとめ

確かに退院会見の後に山本陽一の姿をみることがなかったので
「どうしているのかな」と思っていたのですが、
まさか役者廃業しているとは・・・、
やはり、芸能界って厳しい世界なんですね。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image185
  2. image188
  3. image128
  4. image203
  5. view0017492166
  6. image192
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!