島田善(ZEN)のWiki・プロフィールは?パルクールって何?

image237

あなたはパルクールという競技(?)をご存知でしょうか?

私は知らなかったのですが、
このパルクールパフォーマンスの世界で超有名人なのが
ZENこと島田善という日本の若者なのです。

今回は彼のプロフィールとともに
その超絶パフォーマンス動画をご紹介します。

Sponsored Link

パルクールとは?

パルクールとはフランス発祥の運動方法で、
走る・跳ぶ・登るなどの移動動作で体を鍛える方法。
周囲の環境を利用した身体動作でどんな地形でも
自由に動ける肉体と困難を乗り越えられる強い精神の獲得を目指す。

フリーランニングという別名があるが、パルクールと同じ概念を指す。

※ウィキペディアより引用

要は、道具などを使うことなく自然の地形において、
走る・跳ぶ・登るといった基本的な動作によって
そのパフォーマンスを魅せるスポーツということのようです。

・・・って説明すると、よくわからないですし、
なんか大したことないようにも感じますよね?

というわけでまずはコチラの動画を御覧ください。

いかがでしたか?  

人間技とは思えない超絶パフォーマンスの数々、
コチラを披露しているのが、ZENこと島田善クンなのです。

島田善(ZEN) Wiki・プロフィール

image238

生年月日:1993年5月13日(21歳)

身長:174センチ

体重:65キロ

血液型:A型

Sponsored Link

中学生のときにクラスメイトからパルクールの動画を見せてもらい、
そのパフォーマンスに衝撃を受け、
自身も仲間とともに見よう見まねで練習を始めたそうです。

その後、本物見たさにアメリカに渡り、プロチームとともに修行を積み、
現在は自身もプロのパルクールパフォーマーとして活動をしています。

パルクールの国内大会で、優勝した経験があるほか、
トップパフォーマーとして数々のテレビCMで、
その超絶パフォーマンスを披露しています。

コチラの動画は2012年にリニューアルオープンした
タワーレコード渋谷店のコンセプトムービーとして作成されたものですが、
超絶かっこいいんで、ぜひ御覧ください。

さらにコチラの動画では、ZENのパルクールパフォーマンスと
フリースタイルフットボールのTokuraこと徳田耕太郎クンの超絶リフティングテクが
一度に見られるナイスな動画となっていますので、こちらも是非!!

関連記事:Tokuraこと徳田耕太郎クンの超絶テクにマンU選手も驚き!!

まとめ

とても人間技とは思えない
超絶パフォーマンスの数々に唖然としてしまいました。

島田善クンには怪我などには
充分にご注意のうえで頑張って欲しいですね。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image195
  2. image53
  3. image123
  4. image257
  5. image110
  6. image94
    • Ren
    • 2015年 4月2日

    僕は、13歳です。英語話せません。
    でも、アメリカにあるtempestに毎日通って、修行したいと思ってます。
    どうしたら、夢は叶いますか?
    島田善さん、アドバイスを下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!