黒木奈々アナが退院!胃がんの進行具合は?復帰時期はいつくらい?

image245

先月、胃がんであることを公表し、
治療のため休養していた黒木奈々アナが
所属事務所であるセント・フォースの公式ホームページで
退院したことを発表しました。

このニュースを聞いて安堵したファンも多いとは思いますが
果たして、現場復帰はいつくらいになるのでしょうか?

Sponsored Link

黒木奈々 プロフィール

image244

生年月日:1982年11月12日(31歳)

出身地:鹿児島県鹿児島市

血液型:A型

学歴:上智大学外国語学部仏語学科卒

黒木奈々アナは、2006年に毎日放送に入社、
報道記者として活動していましたが、
翌年には同社を退社し、
その年の春からはフリーのキャスターへと転身しました。

2010年には、現在の所属事務所であるセント・フォースに移籍しました。

2014年3月からは、
NHK-BSの報道番組「国際報道2014」のメインキャスターに就任していました。

しかし、黒木奈々アナは同番組を8月27日放送分以降から休養に入り、
翌月には自身が胃がんを患っていることを公表しました。

胃がんの進行具合は?

黒木奈々アナは、7月末に胃潰瘍の治療を受け、
その後に経過をみるために検査した際に胃がんが判明しました。

胃がんであることを公表するとともにコメントを発表した黒木奈々アナは
「あまりに突然のことで、当初は悔しくて、悔しくて、毎日涙が止まりませんでした」
と告知にショックを受けながらも、
「必ず病気に打ち勝ち、皆さまの前に戻れる日が来るよう頑張ります」
と闘病への強い決意も示していました。

Sponsored Link

この発表を受け、30代~40代女性に多く見られる
スキルス性胃がんの可能性を心配する声がネット上では多く見受けられました。

しかし、入院から一ヶ月あまりで退院したところを見ると、
スキルス性ではなく、発見についても初期段階であったのではないでしょうか?

胃がんということですので、切除手術を受けた可能性が高いと思われますが
果たして、現場復帰まではどのくらいかかるのでしょうか?

復帰時期はいつくらいか?

胃がんから回復し、芸能活動を続けている芸能人として、
記憶に新しいところでは雨上がり決死隊・宮迫博之が思い浮かびます。

image246

宮迫は、手術から一ヶ月も立たないうちに現場復帰を果たし、
その回復力に周囲も驚いたようですが、
男性のため、体力もあることや、
発見についても初期段階であったことが幸いであったようです。

黒木奈々アナは女性ですので、
術後の回復についてはまだ時間がかかるものと思われますが
無事に退院したということは現場復帰も時間の問題と言えるのでないでしょうか?

まとめ

がんといえば、ひと昔前であれば、不治の病でしたが、
医療の発達により、発見が早ければ治すことができる病気ですので、
黒木奈々アナもきっと完治してまた元気な姿を見せてくれることでしょう。

一日も早く、その笑顔をテレビで見られる日が来るように応援したいと思います。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image58
  2. image47
  3. image48
  4. image31
  5. image170
  6. image41
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!