里谷多英の現在は?過去のスキャンダルが衝撃!モーグルは引退?

image257

1998年の長野オリンピックに出場し、日本人女子選手として
冬季オリンピック史上初の金メダル獲得という偉業を成し遂げ、
一躍、時の人となったモーグルスキーヤーの
里谷多英選手は現在どうしているのでしょうか?

一時は、週刊誌やワイドショーで騒がれていましたが・・・

Sponsored Link

里谷多英 プロフィール

image258

生年月日:1976年6月12日(38歳)

出身地:北海道札幌市

身長:165センチ

血液型:O型

里谷多英選手は小学校5年生でモーグルを始め、
1989年に小学校6年生で出場した全日本選手権で優勝を飾ります。

翌年の同大会は惜しくも2位に終わりますが、
1991年からはなんと6連覇を果たします。

初のオリンピックは1994年のリレハンメルオリンピックでした。

初の大会では決勝11位に終わりますが、
その4年後、自国開催となった長野オリンピックでは見事に金メダルを獲得し、
一躍、世間の注目を浴びる存在となりました。

しかし、優勝直後にシャンパンを一気飲みする他、
表彰式の国旗掲揚の際に脱帽しなかった事などが問題視され
違う意味でも注目を浴びることとなりました。

image259

4年後のソルトレイクオリンピックでは、銅メダルを獲得し、
日本人女子として初めて冬季オリンピックで2個のメダルホルダーとなりました。

Sponsored Link

オリンピックには、通算5回出場しました。

そして昨年、現役引退を発表し、競技生活を退いていました。

過去のスキャンダルとは?

長野オリンピックでは
豪快なシャンパン一気飲みパフォーマンスを見せるなど、
里谷多英さんは相当なお酒好きのようですが、
そのお酒が原因であるスキャンダルに見舞われます。

2005年に六本木のクラブで
泥酔した里谷多英さんが暴行事件を起こしてしまうのです。

しかも、暴行事件のみならず、
そのクラブのVIPルームでなんとワイセツな行為に及んでいたとも報道され
一気にマスコミの大バッシングを受ける事態へと発展しました。

さらに同じ年に、2003年に結婚していた男性との離婚が発覚、
離婚原因が里谷多英さんの夫に対する度重なるDV行為であったとする
元夫のインタビュー記事が週刊誌に掲載されるなどしました。

一気に噴出した醜聞のため、
所属するフジテレビを解雇されるのではないかとも
当時は噂されましたが、現在も同社に勤務しているようです。

競技生活を引退して、現在は会社員としての生活を送る彼女ですが、
あるインタビュー記事で、「仕事は辛いけど楽しい」と語っており、
充実したサラリーマンライフを送っているようですね。

まとめ

豪快なイメージがなかなか消えない里谷多英さんですが、
もともとお綺麗な方ですし、
冬季オリンピック初の女性金メダリストですので、
今後は冬季スポーツのコメンテーターとして
テレビに出る機会などもあるのではないでしょうか?

彼女のそうした活動にも注目していきたいですね!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image1134
  2. image55
  3. image87
  4. image230
  5. image48
  6. image195
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!