「ごめんね青春!」第1話のあらすじ・感想と視聴率は?

image20

TBS日曜劇場「ごめんね青春!」が遂に始まりましたね!

久々のクドカン作品、加えて日曜劇場枠ということで
放送前から話題騒然でしたが、
どんな仕上がりになっているのでしょうか?

視聴後の感想について述べていきたいと思います。

関連記事:「ごめんね青春!」第2話の感想と視聴率!次回のあらすじは?

Sponsored Link

「ごめんね青春!」第1話 あらすじ

仏教系男子校・駒形大学付属三島高校、
通称“東高(トンコー)”に務めるのが主人公の原平助(錦戸亮)です。

ある日、彼のクラスの生徒がカトリック系女子校・聖三島女学院、
通称“三女”の女生徒を盗撮したとして、ケータイを没収されてしまいます。

関連記事:東高と三女のロケ地はどこなの?

無罪を主張する彼のため、三女に向かう平助だったが、
三女の教師・蜂矢りさ(満島ひかり)は全く聞く耳を持ちません。

実は東高と三女は、14年前に起こった
“ある事件”を契機に犬猿の仲となっていたのです。

その事件とは三女の礼拝堂が全焼してしまったことだったのですが、
三女側は東高生の放火を疑っているようです。

そのため、三女側では、東高生との交際を校則で禁止するほどなのですが、
海老沢ゆずる(重岡大毅)と安倍あまり(森川葵)の交際が発覚し大騒ぎになります。

関連記事:重岡大毅のアイプチ疑惑と不在騒動とは?白石麻衣との噂にも迫る!

関連記事:森川葵のショートヘアが可愛い!大学は?島崎遥香との関係とは?

放火の原因は、三女がなくなれば、
東高と合併せざるを得ない状況となることを見越した東高生の仕業だと
三女側は主張しているのですが、どうなんでしょうか?

原平助(錦戸亮)は何かを知っているようなのですが・・・。

そんな両校に合併話が持ち上がります。

Sponsored Link

そんな両校ですので、すんなりと話が進むわけもなく、
様々な条件を巡って両校は激しく対立します。

話が平行線をたどる中、平助が
「1クラスだけ実験的に男女共学にする」ことを提案、
平助は15人の生徒を連れて、
りさと入れ替わる形で三女に向かいますが、果たして・・・。

視聴後の感想

さすが、クドカン作品という感じで、
それぞれのキャラが際立っていて、
物語もテンポよく進んでいき、見ていて飽きないですね。

さらに、物語中に“三島のクイズ王”こと昭島司(白洲迅)の出すクイズに
視聴者が答えるといった企画もあり、面白いなあと思いました。

関連記事:白洲迅の彼女の噂をチェック!事後写メってなに?出身は青森なの?

個人的には、えなりかずきのキャラが面白いなあと思いました。

image38

この配役はクドカンの構想なんでしょうか?

更に気になるのは、平助のかつての親友・蔦屋サトシ(永山絢斗)と
その彼女であり、りさの姉である蜂矢祐子(波瑠)の行方ですかね。

それと三女の火事の原因はホントに平助が打ち込んだ花火によるものだったのでしょうか?

これらのエピソードが今後、物語にどのように絡んでくるのか・・・、気になります!!

「ごめんね青春!」第1話 視聴率

※視聴率については公表され次第、追記いたします。

10月14日 追記

「ごめんね青春!」初回の視聴率が発表されました!

気になる視聴率は・・・10.1%

思いのほか、低いですね・・・。

でも、クドカン作品の場合、
最初はこんなものなのかもしれないですね(笑)

「池袋ウエストゲートパーク」のように
後から評価が高まってくる可能性もありますので、
今後に期待!!というところでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければコチラも御覧ください! → 「ごめんね青春!」最終回“直前”特集!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image151
  2. image118
  3. image151
  4. image63
  5. image20
  6. image71
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!