「素敵な選TAXI」のあらすじ・キャストは?パクリ疑惑に迫る!

image44

10月14日から始まるCX系新ドラマ「素敵な選TAXI」、
脚本が人気芸人のバカリズムということで話題となっています。

メインキャストに竹野内豊を据えて、毎回ゲスト出演者を招き、
各々のエピソードを綴っていくスタイルのドラマとなるようです。

今回は、キャスト情報と第1話のあらすじをご紹介いたします。

さらにネット上では、このドラマにパクリ疑惑が浮上しているのですが、
どういうことなのか?気になったのでこちらについても調べてみました。

Sponsored Link

「素敵な選TAXI」キャスト

選TAXIの運転手 枝分役 竹野内豊

image47

カフェchoice 店長 追田宏役 バカリズム

image46

カフェchoice 店員 宇佐美夏希役 南沢奈央

image48

カフェchoice 店員 関カンナ役 清野菜名

image50

カフェchoice 常連客 標道雄役 升毅

image49

「素敵な選TAXI」第1話あらすじ

売れない俳優の村上(安田顕)は、
恋人の香(小西真奈美)にある日、プロポーズを決意するが、
待ち合わせに20分も遅刻し、大げんかとなってしまいます。

Sponsored Link

image45

ただでさえ、ずっと待たされてきた香の怒りは収まらず、
村上に別れを告げて店を出て行ってしまいます。

香を追いかけて店を出た村上は一台のタクシーに乗り込みますが、
そのタクシーこそ、枝分が運転する“選TAXI”だったのです。

枝分は人生の分岐点に戻れることを村上に告げると、
村上は戸惑いながらも、レストランに入る直前まで戻ることを決意し、
プロポーズをやり直そうとしますが、うまくいくのでしょうか?

「素敵な選TAXI」のパクリ疑惑について

Webマンガで「千タクシー」という作品があり、
「素敵な選TAXI」はこのマンガのパクリではないのかと言われています。

基本的な設定等は異なるようなのですが、
タイトルがタイトルですので、疑惑は深まる一方です。

※「千タクシー」の作者さんのサイトはコチラです。

「千タクシー」の作者さんが言われているように、
ドラマを実際に見てみるまではっきりとしたことは言えませんが
大枠での設定も似ているような感じは確かにしますね。

10月14日の放送を見て、検証してみたいと思います。

まとめ

バカリズムの独特の世界観が売りの「素敵な選TAXI」ですが、
パクリ疑惑があることは本人は把握しているのでしょうか?

いずれにしても、ドラマの出来の良し悪しが
疑惑の行方を左右するものと思われますので、
今後の行方を見守っていきたいと思います!!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image151
  2. image275
  3. image7
  4. image2
  5. image77
  6. image84
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!