「今日は会社休みます。」第1話の感想・視聴率!次回あらすじは?

image275

「今日は会社休みます。」第1話がいよいよ始まりました。

原作が人気少女マンガ、なおかつ出演陣が
今をときめく人気俳優ばかりということで
放送前から話題騒然でしたが、その出来やいかに?

関連記事:「今日は会社休みます。」第2話の感想・視聴率!次回あらすじは?

Sponsored Link

「今日は会社休みます。」第1話 視聴後の感想

私は原作を知らないので、素直に楽しめましたが
原作からのファンの方にとってはどうだったのでしょうか?

原作ファンにとっては、こうした意見が出てくるのはしょうがないところでしょうか?

まあ、こうした好意的な意見もありますので、
今後の展開しだいで評価も変わってきそうな予感もしますね。

主人公が“こじらせ女子”ということで、
同じような境遇にいるアラサー女子を
ターゲットに作られたドラマのためなのでしょう、
脇を固める男優陣が皆イケメンすぎです!!

特に田之倉を演じる福士蒼汰は
男からみてもヤバイくらいかっこいいっす!

image56

Sponsored Link

ラスト近くのエレベーター内での壁ドンシーンは、
ドキドキしちゃいました・・・(おっさんがwww)

というわけで女性視聴者の方にとっては、イケメンが大勢出ているし、
胸キュンシーンも多くて楽しめる内容になっているドラマといえそうですね。

私的には、浅野和之演じる花笑の父・青石巌に感情移入して
花笑の行く末を見守っていきたいと思います。

「今日は会社休みます。」第1話 視聴率は?

裏番組は、「ファーストクラス」初回放送ということで、
良番組の視聴率対決については注目されるところですね。

どちらに軍配があがったのでしょうか?

それでは、気になる「今日は会社休みます。」初回放送の視聴率発表です!!

初回の視聴率は・・・14.3%!

なかなかの好発進ですね♪

「ファーストクラス」初回は8.8%でしたので、
水10対決、初回については、
「今日は会社休みます。」に軍配が上がりました!

次回はどんな結果となるでしょうか?

「今日は会社休みます。」第2話 あらすじ

田之倉から「付き合ってほしい」と告白された花笑でしたが、
素直にその言葉を信じることができない花笑は、
「彼は何かを企んでいるのではないか・・・」と不信感を募らせ、
その返事については、「保留」のままとします。

そんな折に、花笑が務める帝江物産と
上階にある会社・サフィラス・トレーディングスが
懇親会を開くことになり、花笑も出席します。

そこで、サフィラス・トレーディングスCEOの朝尾から、
田之倉との関係を尋ねられて、花笑は困惑してしまいます。

そんな花笑を見かねた田之倉は、花笑を食事に誘い、
花笑も誘われるままに二人で食事へと向かいます。

しかし、田之倉が財布を忘れてしまったことが発覚し、
代わりに会計を済ませた花笑は、
「わざと忘れて、自分に払わせたに違いない!!」
と不信感をさらに募らせていきます。

さらに、田之倉が彼の行きつけの居酒屋のアルバイト・ひろ乃と
仲良くしているのを見て、さらに被害妄想は膨らんでいく・・・。

まとめ

田之倉の告白を素直に受け止められず、
こじらせ度をさらに増していく花笑の恋の行方に要注目ですね!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image2
  2. image151
  3. image171
  4. image55
  5. image151
  6. image71
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!