「Nのために」第1話の感想・視聴率!次回のあらすじは?

image71

遂に始まりましたね!
この秋の大本命ドラマ「Nのために」!

湊かなえ原作、さらに一昨年に放送され好評を博した
「夜行観覧車」のスタッフが再集結ということで
期待値MAXで視聴した感想を述べさせていただきます。

関連記事:「Nのために」あらすじ・キャストまとめ!
関連記事:「Nのために」第2話の感想・視聴率!次回のあらすじは?

Sponsored Link

「Nのために」第1話の感想

まずは私の感想を述べる前に、世間の反応はどうだったのか?
気になったのでツイッターのつぶやきを幾つか拾ってみました。

ざっと見てみましたが、概ね好評のようですね。

私も原作を読んだ上での今回のドラマ視聴だったのですが、引きこまれましたね。

Sponsored Link

と同時に思ったのは、
「ドラマについては原作とは別物と考えて見たほうがいいかな」
ということです。

大枠での設定はほぼ、原作通りなのですが、
細部についてはやはり、オリジナルのストーリーとなっているようですね。

原作では、杉下希と成瀬真司の過去については、
こんなに親密な描写は多分なかったと思うのですが、
ドラマではこの二人の過去を軸に進んでいる気がします。

というか、第一話ではこの二人のエピソードしか語られておらず、
殺人事件に至るまでの描写については描かれませんでした。

そのため、主要登場人物の4人の“N”の内のひとり、
安藤希役の賀来賢人はほんのちょっぴりしか出番がありませんでしたね。

関連記事:賀来賢人は噂の彼氏と同棲中?

まあ、次回以降では登場の機会も増えるものと思われますが、
賀来賢人ファンにとってはガッカリだったのではないでしょうか?

「Nのために」第1話の視聴率は?

第1話の視聴率は・・・11.8%でした!

まずまずのスタートと言えるのではないでしょうか?

「Nのために」次回のあらすじは?

image72

2000年、香川県青景島。

杉下希は高校卒業後は島を出て東京の大学へ進学しようと考え、
成瀬に相談を持ちかけると、成瀬もまた家業が都合により、
継ぐことが出来なくなり、進学を考えていました。

杉下は進学のために新聞配達のアルバイトを始めるとともに
奨学金制度が受けられないかと色々と動き始めます。

一方で、夫に見放され、精神的に不安定となった母親・早苗が
「家に帰りたい」と泣き叫ぶ日々が続き、追い詰められた希は、
父・晋とその愛人の由紀が暮らす家がなくなれば全てが収まると考え、
ライターオイルやアウトドア用の燃料を買いに出掛ける ― 。

 

第2話では、高野(三浦友和)がいうところの、
“全ての始まりは15年前の夏に起こったある事件”
について描かれるものと思われます。

杉下希と成瀬真司が関わった、
“ある事件”とは一体なんなのでしょうか?

気になります・・・。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image171
  2. image54
  3. image171
  4. image44
  5. image24
  6. image197
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!