「ごめんね青春!」第2話の感想と視聴率!次回のあらすじは?

image20

「ごめんね青春!」の第2話、皆さんいかがでしたか?

私的には、面白すぎて、1時間があっという間に過ぎた感じでした。

前回の放送終了後も、何かと話題騒然でしたので、
今回は視聴率のほうも期待が持てるのではないでしょうか・・・?

関連記事:「ごめんね青春!」第1話のあらすじ・感想と視聴率は?
関連記事:「ごめんね青春!」第3話のあらすじ・感想と視聴率は? 
関連記事:東高と三女のロケ地はどこなの?

Sponsored Link

「ごめんね青春!」第2話の感想

第2話では、三女の実態を知ってしまった平助(錦戸亮)が
女子生徒に翻弄されながらも奮闘する姿が主に描かれましたね。

第2話のポイントは、初回に比べると
ギャグ要素が満載だった点ではないでしょうか?

今回もえなりかずきはかなりいい味出してましたね。

image84

あと、中村静香のお色気シーンは毎回お約束なんでしょうか?

さらに、秀逸だったのは、
三女“早押しの遠藤”こと遠藤いずみ役の富山えり子でしたね。

image86

関連記事:遠藤いずみ役・富山えり子のWikiが気になる!

平助に対する嫌がらせで、黒板消しのかわりにブラジャーが置かれていて、
どう対応しようか迷った挙句、平助が思い切って、やらかしたこのシーン!

image83

「てめえ、湘南乃風か!」という
なんとも的確なツッコミをいれる遠藤が素晴らしすぎました!

さらに、これぞクドカン!という演出が光るギャグシーンも満載でしたね。

Sponsored Link

例えば、「五反田 CA ストッキング」で検索する平太(風間杜夫)。
これは、スチュワーデス物語で教官役を務めた風間杜夫だからこそ
笑えるシーンですね。(若い人にはちょっと分かりづらい・・・)。

さらに、「男子に“お前しか見えない”と言われてみたいか?」と
平助に問われた神保(川栄李奈)が
「相手によるんじゃないですか。
松岡修造に言われたら不安になるし・・・」
ビルケンシュトック(トリンドル玲奈)は、
「ビルはね・・・、照英に言われたいね!」
と答えるシーンにはかなり笑わせてもらいました。

これは、今後、松岡修造や照英がドラマに出演する伏線なのでしょうか?

物語的には、初の三女、東高、合同の文化祭の実現に向けて、
平助とりさが歩み寄りを見せ始めます。

二人は打ち合わせのため、いつものスナックに入ると、
そこには、14年前の事件以来、姿を消していた
サトシ(永山絢斗)が普通に働いていて、
「よお、ベーヤン」とこれまた普通に平助に話しかけてきます。

image85

この展開には、びっくりしましたが、
いよいよ面白くなってきましたね!!

次回が待ち遠しいです!

「ごめんね青春!」の第2話の視聴率は?

初回放送は、10.1%と思いの外、
低空飛行のスタートとなりましたが、
第2話はどうだったのでしょうか?

第2話の視聴率は・・・7.7%!

あれっ? 初回より悪化していますね・・・。

今後、持ち直すことは出来るのでしょうか?

第3話のあらすじは?

行きつけのスナックに文化祭の打ち合わせのため、
訪れた平助は、そこでかつての親友・サトシと14年ぶりに再開します。

そして、14年前の礼拝堂の火事から現在までの軌跡をたどるうちに、
意外な話をサトシから聞くことになります。

一方、合同文化祭に向けて準備を進める三女生と東高生でしたが、
三女の吉井校長(斉藤由貴)から、文化祭前の学力テストで
平助のクラスは最下位を免れることが出来なければ、
合併も合同文化祭も白紙に戻すと告げられてしまいます。

そこで、平助は実家の永楽寺に特に成績が悪い7名の生徒を連れ、
学力テストまでの6日間、勉強合宿をすることに・・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければコチラも御覧ください! → 「ごめんね青春!」最終回“直前”特集!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image20
  2. image20
  3. image197
  4. image2
  5. image44
  6. image275
  1. この記事へのコメントはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!