佐藤のりゆき元HBCアナが道知事選出馬へ!再婚の噂はホント?

image110

“北海道のみのもんた”こと元HBC(北海道放送)アナウンサーの
佐藤のりゆき氏が北海道知事選への出馬を表明しましたね。

北海道内では、大泉洋並みの知名度を誇る佐藤のりゆき氏ですが、
それ以外の地域の方には、まだ馴染みが薄いですので、
今後は、全国的に知られるであろう佐藤氏について色々と調べてみました。

Sponsored Link

佐藤のりゆき プロフィール

image111

生年月日:1949年11月18日(64歳)

出身地:北海道札幌市

血液型:B型

最終学歴:北海学園大学法学部

佐藤のりゆき氏は、北海道札幌市生まれ、道立札幌北高校から、北海学園大学に進学、
大学卒業後はHBC(北海道放送)にアナウンサーとして入社します。

まさに生粋の道産子という感じですね。

ちなみに佐藤氏の出身大学の北海学園大学は
大泉洋を始めとする、TEAM NACSの出身校としても有名です。

image112

局アナとしては、22年間勤務し、
1994年に同局を退社するとフリーアナウンサーとして独立、
さらに番組制作プロダクション「テレベック」を設立します。

2010年には北海道大学・創世研究機構の客員教授に就任、
さらに、2012年には北海道独立研究会を立ち上げるなどし、
メディア出演のみばかりではなく、
道内各所で講演を行うなど精力的に活動を続けてきました。

Sponsored Link

知事選出馬については、かねてより噂となっていたのですが、
10月26日にマスコミに出馬の意思を伝えるとともに、
11月4日には、記者会見を開き、正式に出馬を表明する運びとなりました。

4選を目指す現職の高橋はるみ知事は年内にも出馬表明するものと見られており、
道内での知名度が高い佐藤のりゆき氏は強力なライバルとなることが予想されます。

佐藤のりゆき氏の再婚の噂について

佐藤のりゆき氏は、元劇団四季の女優・荒川久美江さんと婚姻関係にありましたが、
結婚を機に劇団を辞めた荒川久美江さんが、また舞台に立つことを決意し、
活動拠点を東京に移すことになると、北海道を拠点に活動を続ける佐藤氏は、
「お互いの仕事を尊重し応援していくため」に離婚を決意します。

image109

こうした経緯により、佐藤氏は現在、独身の身であるため、
選挙戦を戦う上では良き伴侶の存在は必要なのではないかとの見地から
再婚を噂する声も囁かれますが、いまのところはそうした事実はないようです。

まとめ

北海道を代表するローカルタレントの佐藤のりゆき氏ですから、
かなりの得票が予想されますが、
果たしてその結果はいかに?といったところですね。

注目の北海道知事選挙は来年4月に行われる予定です。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image37
  2. image237
  3. image39
  4. image230
  5. image263
  6. image123
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!