「Nのために」第2話の感想・視聴率!次回のあらすじは?

image71

「Nのために」第2話、いかがだったでしょうか?

悲しい過去が次々と明らかになる回でしたが、
視聴後の感想について綴っていきます。

関連記事:「Nのために」第1話の感想・視聴率!次回のあらすじは?
関連記事:「Nのために」第3話の感想・視聴率!次回のあらすじは?

Sponsored Link

「Nのために」第2話の感想

第2話の感想を一言で述べると
榮倉奈々演じる杉下希が不憫過ぎます!

image118

母の早苗(山本未來)は精神的に不安定で、
なおかつ勝手にクレジットカードを作って
自らの服飾品を大量に購入してしまったため、
大学進学のためにアルバイトで貯めたお金を
泣く泣くその支払いに回すことを余儀なくされます。

そのため、進学について父・晋(光石研)に相談するも、
冷たくあしらわれてしまいます。

まだ高校生の希にとっては、この状況はつらすぎます!

私だったら発狂しているところです!

まあ、希も同じような心境だったのでしょうね、
現在は晋とその愛人が住む、かつての我が家を放火しようとしますが、
既のところで同級生の成瀬真司(窪田正孝)に止められ、事無きを得ます。

image117

今回のお話では、高野(三浦友和)がいうところの
“希と成瀬が起こしたある事件”の真相が描かれましたが
それは成瀬の実家が営む“料亭さざなみ”の火事のことでした。

この件については、原作では成瀬による放火とはされていないのですが、
ドラマの方では、明らかに成瀬の犯行によるものとして描かれていましたね。

Sponsored Link

 

さらにこの火事により、
火中にいるものと思われる成瀬とその父親の救出に向かった
高野の妻・夏恵(原日出子)がその後遺症のため、
声を失ってしまうというショッキングな事実も発覚しました。

image116

“成瀬の犯行がばれないようにと嘘の証言をする希について
不信感を募らせる高野”という構図はこの時、出来上がったのですね。

そんなふたりが関与する野口夫妻殺害事件について、
高野がその真相に疑念を抱くのも無理はありません。

一方、2014年現在のエピソードとして、
高野が事件の真相を聞き出そうと安藤希(賀来賢人)の元を訪れます。

やっと安藤希が登場しましたね。

青景島での出来事ばかりがメインで描かれていて、
なかなか話が進展しない感があるのですが、
これで4人のNが登場してきて面白くなってきましたね。

それと今回の放送で気になったのは、
2014年現在の杉下希が普通に働いているという点でした。

この設定についても原作とは全く違いますので、
結末についても原作とはまた違ったものとなる予感がして
今後の展開からより一層、目が離せなくなりました。

「Nのために」第2話の視聴率は?

※視聴率については、発表され次第、追記いたします。

第2話の視聴率が発表されましたね。

気になるその結果は・・・9.3%!

2桁を割り込んでしまいましたね(^^ゞ

まだ、プロローグ的な展開に終始していますので、
これから事件の核心に迫るに連れて、
視聴率のほうも伸びていくのではないでしょうか?

次回以降に期待!といったところでしょうか。

「Nのために」第3話のあらすじ

高野は料亭さざなみが放火された日に希と成瀬が一緒にいたことを知ると、
2人は何かを隠していると確信し、疑惑の目を向けるようになります。

一方、2004年のシーンではいよいよ、
杉下と安藤が野口夫妻に近づいていく様子が描かれるようです。

“N作戦”と名付けられた、
この作戦の全貌は一体どのようなものなのでしょうか?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image63
  2. image171
  3. image48
  4. image77
  5. image126
  6. image71
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!