「Nのために」第3話の感想・視聴率!次回のあらすじは?

image71

「Nのために」第3話、いかがだったでしょうか?

今回のお話からはいよいよ、野口夫妻殺害事件と
4人の“N”の関わりが少しずつ描かれてきましたね。

それでは「Nのために」第3話の感想について綴っていきます!

関連記事:「Nのために」第2話の感想・視聴率!次回のあらすじは?
関連記事:「Nのために」第4話の感想・視聴率!次回のあらすじは?

Sponsored Link

「Nのために」第3話の感想

今回も主人公・杉下希美(榮倉奈々)が不憫でしたね・・・。

母親の早苗(山本未來)は相変わらずの調子で、
島の民生委員の勧めで「働きに出る」と言い出し、
ちょっとは前向きになったのかと思いきや、
希が大学進学を機に島を出ることを画策していることを知ると、
部屋の中へ閉じ込めて、希が出てこれないようにしてしまいます。

はっきり言ってこんな母親、嫌すぎます!

しかし、転んでもただでは起きない希ちゃん!

自分たちを捨てた父親の元を訪ね、
なんとか大学進学のための費用を捻出してもらうことに成功します。

image127

晴れて島を出ることになった希は、
この物語で最大のキーポイントとなるであろう
野原兼文(織本順吉)が営む
築60年のオンボロ木造アパート“野バラ荘”に入居します。

一方、妻の夏恵(原日出子)が、
声が出なくなるという悲劇に見舞われた島の駐在員・高野(三浦友和)は
成瀬真司(窪田正孝)への疑惑を払拭できないままに、
希同様に島を離れる慎司を見送ります。

image128

Sponsored Link

果たして、料亭さざなみの放火犯は他にいるのでしょうか?

多分、成瀬の犯行との見方が有力ではありますが、
今後、劇中で明らかにされることはあるのでしょうか?

気になりますね!

今回のお話で分かったことは、野口夫妻殺害事件から10年立った
現在の設定については原作とはまったく違うということです。

原作では、希は不治の病に陥り、青景島に戻って入院しているはずなのですが、
ドラマではいたって元気にいまも東京で暮らしているようです。

さらには10年ぶりに再会した安藤希(賀来賢人)と抱き合ったりして・・・。

image129

全く原作とは違う展開で、「今後どうなってしまうんだろう?」
と興味は尽きませんが、次回はどのような展開となるのでしょうか・・・?

「Nのために」第3話の視聴率は?

※視聴率については、発表され次第、追記いたします。

「Nのために」第3話の視聴率は・・・9.9%!

前回よりも0.6ポイント上がりました!
・・・といっても一桁台の視聴率というのは少々寂しいですね(^^ゞ

これから、物語は事件の核心に迫ってくるものと思われますので、
次回以降はまた伸びてくることが予想できますが・・・果たして?

「Nのために」第4話のあらすじ

image130

自分たちが住むアパート“野バラ荘”を守るために、
杉下らは、“N作戦”を決行します。

杉下らは作戦のキーパーソンとなる
人物である野口貴弘(徳井義実)に近づくため、
野口が開催するプロジェクトのパーティーに参加します。

遂に、ドラマの主要人物である、
野口とその妻・奈央子(小西真奈美)が登場します。

果たして、西崎が野口夫妻を
殺害するに至った経緯とはどのようなものだったのか?

次回以降、明らかにされていくでしょう。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image171
  2. image71
  3. image2
  4. image20
  5. image44
  6. image63
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!