福士蒼汰はなぜ英語がうまいのか?独学で習得したその秘訣とは!

image66

ドラマ、映画と大活躍が続く福士蒼汰ですが、
最近は彼の英語力がハンパないと話題になっているようです。

福士蒼汰は帰国子女なわけではなく、英語については独学でマスターし、
公的な資格としては英検2級を保持しているということです。

彼が英語を学んだきっかけや
なぜ独学でそれほどの英語力を身につけることが出来たのか?

その秘訣などが気になったので調べてみました!

Sponsored Link

福士蒼汰 プロフィール

image58

生年月日:1993年5月30日

出身地:東京都

身長:183センチ

血液型:O型

2011年に日本テレビのドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビュー、
さらに同年「仮面ライダーフォーゼ」でドラマ初主演を果たします。

福士蒼汰が一気に注目を集めるきっかけとなったのは、
2013年のNHK「あまちゃん」への出演でした。

同年には、オリコン調べによる「2013年 上半期ブレイク俳優ランキング」で1位を獲得、
現在は、テレビドラマ、映画、CM等で大活躍を続ける若手人気俳優なのです。

福士蒼汰の英語力がハンパないと話題!

福士蒼汰の英語力がハンパないと話題になったきっかけは
ローマ国際映画祭で会見した模様を映したコチラの動画でした。

「何なんすか、この流暢な英語スピーチは!」と話題となり、
「福士蒼汰って帰国子女なの?」といった噂が流れるほどでした。

Sponsored Link

しかし、福士蒼汰は帰国子女ではなく、
英語については独学でマスターしたらしいのです。

今年初頭には、その英語力を買われて映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手」で
元米軍特殊部隊の隊員役で声優としてもデビューを果たしています。

元米軍特殊部隊の隊員ということで
英語のセリフもあったのですが、なんなくこなしたようです。

イケメンで運動神経も抜群、
さらに語学も堪能と非の打ち所がない福士蒼汰ですが、
なぜこれほどの英語力を取得するに至ったのでしょうか?

英語を学ぼうと思ったきっかけは・・・

福士蒼汰が英語を本格的に学ぼうと思ったきっかけは、
中学時代に英語の先生に発音を褒められたことによるものでした。

褒められたことが嬉しくて、英語が好きになり、
独学で英語の勉強を始めたらしいのです。

とはいえ、特別な勉強法があったわけではなく、
とにかく英単語を覚えるなど地道な努力の甲斐あって
現在の英語力につながっているとのことです。

「好きこそものの上手なれ」ということわざがありますが、
福士蒼汰はまさにこのことわざを体現したといえますね!

まとめ

これほどのイケメンにも関わらず、語学習得のために地道な努力を続けるなど
チャラチャラしたイメージが全くなく好感度が高い福士蒼汰ですが、
今後は主演した映画2本の公開を控えるなどまさに絶好調という感じです。

持って生まれた才能を持った人でも、
自分磨きのために努力を惜しまないというその姿勢は
なんの才能もない私は見習わねばなぁと思ってしまいました・・・(泣)

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image255
  2. image203
  3. image217
  4. khimuro
  5. image103
  6. TISzBvLN4DBrVPm_16679_11
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!