竹原慎二が現在ガン闘病中であることが発覚!気になる病状は?

image61

プロボクシング元WBA世界ミドル級チャンピオンの
竹原慎二が膀胱癌で闘病中であることが発覚しました!

その気になる病状についてご報告いたします。

Sponsored Link

竹原慎二 プロフィール

image59

生年月日:1972年1月25日(42歳)

出身地:広島県安芸郡府中町

身長:186センチ

1989年にプロボクサーとしてデビュー、
通算戦績は25戦24勝1敗、とても強いボクサーでした。

現役引退後は、タレントとして活動を始め、
特に印象的だったのは2000年のTBS「ガチンコ」内の企画であった
「ガチンコファイトクラブ」への出演でした。

全国の不良少年を集め、ボクシングを通じて更生させるという
この企画で竹原慎二は彼らを指導するコーチを務めました。

広島弁で不良少年らを一喝する竹原慎二が話題となり、
「お前ら弱い世界じゃ強いじゃろうが、強い世界じゃ下の下じゃ!」
というセリフは有名で、このセリフを歌詞にいれたラップCDがあるほどです。

Sponsored Link

近年では、ウェブマガジン内の人生相談「竹原慎二のボコボコ相談室」での
歯に衣着せぬ辛辣な回答が話題となるなど活躍をつづけていました。

現在の病状は?

ニュースによりますと、竹原慎二は血尿などの体調不良により、
今年初めに精密検査を受け、ガンであることを告知されたそうです。

病状については、リンパ節に移転するほどであり、あまり思わしくないようです。

リンパ節に移転しているということは
すでに前身が、がん細胞に蝕まれている可能性もあり、
今後は予断を許さない状況にあることが推測されます。

まとめ

現在は家族の支えにより、抗がん剤治療を受け、
再起にむけて闘病中の竹原慎二ですが、
最近では自身のブログでボクシング界への恩返しとして、
若手選手の育成に力をいれていく決意を明らかにしたばかりでした。

その壮絶な闘病の様子については11月21日のTBS「爆報! THE フライデー」で
放送されるようですが、また元気なお姿で戻ってきてくれることを願ってやみません。

この件については、続報があればコチラで随時、追記していきたいと思います。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image111
  2. image50
  3. image255
  4. image27
  5. image188
  6. image10
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!