「ごめんね青春!」第7話の感想と視聴率!次回のあらすじは?

image20

「ごめんね青春!」第7話の感想について綴っていきます。

今回の見所は、生徒会長・中井(黒島結菜)が初の合同文化祭に向けて
張り切る様子と、平助(錦戸亮)の兄・一平(えなりかずき)の不倫の行方です。

さらに、前回放送時の次回予告で平助が14年前の礼拝堂の火事について
告白するようなシーンがありましたが、遂に白状するのでしょうか?

見どころ満載の第7話です!

関連記事:「ごめんね青春!」第6話の感想と視聴率!次回のあらすじは?
関連記事:「ごめんね青春!」第8話の感想と視聴率!次回のあらすじは?
関連記事:東高と三女のロケ地はどこなの?

Sponsored Link

「ごめんね青春!」第7話の感想

今回は平助・一平の母親のみゆき(森下愛子)の出番が多かったですね。

image77

平助と語らうシーンが毎回出てきますが、
平助の妄想的なものなのかと思っていたのですが
一平にも見えているところを見ると結構オカルトな設定だったんですね!

その一平ですが、ドンマイ先生(坂井真紀)との不倫を清算するどころか、
結婚していることは告白しながらも関係は続けたいと彼女に告げます。

どんだけプレイボーイなんですか!

しかし、ドンマイ先生は一平ではなく、
体育教師の富永(富澤たけし)を新たな恋の相手とし、
一平との関係には終止符を打つことになります。

image74

この展開には驚きました!

まさか、富永先生とドンマイ先生が恋仲になってしまうとは!

 

一方で、中井が転校してしまうことをりさ(満島ひかり)から知らされた平助は
中井とともに新生・聖駿高校の校歌を作ることになるのですが、
一生徒が学校の校歌を作詞することなんてあり得るんでしょうか?

Sponsored Link

image76

しかもその出だしが

「ひかりは止まる~、のぞみは通過~♪」

ですから、普通であれば絶対に有り得ないですよね・・・(^^ゞ

そして、今回のお話で一番のメインどころであったはずの平助の懺悔シーンですが、
ナント、村井(小関裕太)がアッチ系であることを告白することで終わってしまいます!

image75

果たして、平助が全てを告白する日は来るのでしょうか・・・?

そして、やはり礼拝堂の家事の原因は、打ち込まれたロケット花火なのでしょうか?

残り話数も少なくなってきていますので、
気になる所なのですが、真相が明かされるのはまだまだ先のようですね。

「ごめんね青春!」第7話の視聴率は?

「ごめんね青春!」第7話の視聴率は5.7%でした!

第6話では8.2%と初回に次ぐ高い数字を弾き出したので、
このまま右肩上がりで行くのかと思いきや、最低記録を更新してしまいました!

とはいえ、ネット上では賞賛する声も多く見られますので、
視聴率は悪くとも話題のドラマとなっていることは間違いないのですが、
脚本のクドカンはじめ、TBSの関係者の方々は心中穏やかではないでしょうね・・・。

「ごめんね青春!」次回のあらすじは?

性同一性障害であることをカミングアウトし、
三女の制服で登校する村井ですが、
東高の理事長でもある父親にそれがバレてしまい、
怒った理事長は三女と東高の合併はおろか
間近に迫った初の男女合同文化祭“青春祭”までも中止だと告げます。

なんとか青春祭の開催だけでも認めてもらおうと平助らは奔走するのでした。

さらに次回は、りさが遂に平助に告白するようですし、
最近はその存在が霞んでいた、平助の初恋の相手である蜂矢祐子(波留)も
久々に登場するようですので、面白い展開になりそうですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければコチラも御覧ください! → 「ごめんね青春!」最終回“直前”特集!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image63
  2. image2
  3. image63
  4. image71
  5. image126
  6. image151
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!