加藤利緒菜の高校は?コーチでもあるおばの指導で出るか?4回転!

image82

フィギュアスケートのNHK杯がいよいよ始まりますね!

注目は、怪我を負いながらも強行出場を決意した羽生結弦選手、
女子では、優勝候補の村上佳菜子選手などですが、
私が注目するのは、今回NHK杯に初出場する加藤利緒菜選手です。

フィギュア界では次代のホープと目される彼女のことが
色々と気になったので調べてみましたよ\(^o^)/

Sponsored Link

加藤利緒菜 プロフィール

image80

生年月日:1998年2月7日(16歳)

出身地:大阪府大阪市

身長:152センチ

血液型:B型

趣味:料理

特技:体操

加藤利緒菜選手は現在16歳、現役の高校生なんですね!

というわけで、どこの高校に通っているのかが気になるところなのですが、
加藤利緒菜選手は現在、枚方市に本校がある私立長尾谷高校に籍を置いています。

“籍を置いている”と微妙な言い方となってしまっているのには訳がありまして、
実は加藤利緒菜選手の現在の拠点はアメリカなのです。

ジュニアデビューしてすぐのころにアンソニー・リュウ氏に師事し始め、
彼が現在の拠点としているアメリカへ加藤利緒菜選手も渡り、指導を受けているのです。

「だったら、日本の高校に通うのは不可能じゃない?」と思ってしまうのですが
長尾谷高校は通信制・単位制の高校のため、毎日通う必要がないのです。

Sponsored Link

加藤利緒菜選手もアメリカからレポートを提出し、
帰国した際には集中的にスクーリングを受講するというスタイルを取っているのです。

加藤利緒菜選手のコーチはおば?

前述したように加藤利緒菜選手の現在のコーチはアンソニー・リュウ氏なのですが、
もう一人コーチがいて、それが加藤利緒菜選手の叔母にあたる加藤ゆかりコーチです。

加藤利緒菜選手がスケートを始めたのは
ナント2歳8ヶ月という幼少の頃であったとのことなのですが
その同じタイミングで加藤ゆかりさんはコーチになったのでした。

それ以来、2人3脚で、スケート人生を共に歩んできたのです。

出るか?4回転サルコウ!

image81

加藤利緒菜選手の持ち味はジャンプであり、
アクセルをのぞく5種類のトリプルジャンプを跳ぶことが出来る上に
現在は、4回転サルコウにも挑戦中なのです。

これまで、女子選手で4回転サルコウに成功した選手は安藤美姫選手、唯1人です。

関連記事:安藤美姫の子供の父親って結局誰なの?

加藤利緒菜選手が成功すれば、安藤美姫選手以来の驚異となります。

ぜひとも成功させてほしいものですね!

まとめ

若干16歳ながら、アメリカに渡りフィギュアスケートの練習に取り組む加藤利緒菜選手、
今回のNHK杯出場により、今後の注目度が上がっていくことは間違いありません!

次代のホープ、加藤利緒菜選手の今後の活躍に注目していきましょう!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image118
  2. image87
  3. image203
  4. image40
  5. image220
  6. image198
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!