マスクドスプリンターの正体は誰?ガトリン以外にボルトに勝った?

image84

29日放送のTBS「炎の体育会系TV スペシャル」で覆面を被った謎のマスクマンと
芸能界一最速といわれる俊足芸人“おねだり豊”が陸上100mハンデ対決を行いますが
この謎のマスクマン“マスクドスプリンター”とは一体誰なのでしょうか?

ヒントは、あの世界最速の男“ウサイン・ボルト”に
勝利したことがある強者ということですが、気になりますね・・・。

というわけで、調べましたよ\(^o^)/

Sponsored Link

炎の体育会系TV 2時間スペシャル 概要

11月29日夜7時から2時間スペシャルが放送されます。

名物コーナー“ストラックアウト”には
広島東洋カープのエース・前田健太投手が登場するほか、
宮川大輔、オードリー・春日らのカヌーの特訓の模様などが
放送されるようですが、とりわけ注目の企画が

“ボルトに勝ったあのスプリンターVS芸人最速スプリンター“

というコーナーではないでしょうか?

あのボルトに勝ったほどのスプリンターに勝てるのか?と興味津々ではありますが
それ以上にボルトに勝った男というのは誰なのかということが気になりますよね!

果たして、マスクドスプリンターの正体は誰なんでしょうか?

マスクドスプリンターの正体は誰?

実はこの企画、以前にもやっていたのでした。

5月に放送された同企画において
マスクドスプリンターは既に正体を晒していたのです。

その時も“ボルトに勝ったスプリンター”という触れ込みだったのですが
その正体とは・・・、ジャスティン・ガトリン選手だったのです!

image85

Sponsored Link

ジャスティン・ガトリン選手はアメリカ出身の陸上短距離選手で
2004年アテネオリンピックで金メダルを獲得した選手です。

昨年、イタリアで開催された陸上ダイヤモンドリーグという大会で
ウサイン・ボルトを破っての優勝を飾り話題となりました。

ですので今回、出演するマスクドスプリンターは
2代目ということになりますが、ガトリン選手以外にボルトに勝った男が
まだ他にいるということになりますよね。

「そんな男がいるのかよ・・・」

と思いながら調べていくと・・・、いました!

ガトリン以外にボルトに勝ったことがある男!

その人の名は・・・、ヨハン・ブレーク選手です!

image83

ヨハン・ブレーク選手はボルトと同じ、ジャマイカの選手で
ボルトに次ぐ、100m世界2位の記録を持つ短距離走の選手なのです。

そして、このヨハン・ブレーク選手、2年前のロンドン五輪選考会を兼ねた、
ジャマイカ選手権という大会において、ボルトを破り、優勝しているのです。

というわけで、2代目マスクドスプリンターの正体は、
ヨハン・ブレーク選手の可能性が高いと思われるのですが、どうでしょうか?

まとめ

私が調べたところでは、2代目マスクドスプリンターの正体は、
ヨハン・ブレーク選手が有力ですが、他にもボルトに勝った選手は
いるのかも知れませんので、実際の放送でチェックするしかないですね。

果たして、予想は当たっているのでしょうか・・・?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image71
  2. image151
  3. image135
  4. image2
  5. image44
  6. image2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!