光のページェントの点灯式はいつ?開催期間・場所もチェック!

image105

クリスマスの気分を盛り上げるのは、街のイルミネーションですよね!

愛する人とイルミネーションで彩られた街をデートするなんて・・・

「あ~羨ましいヽ(`Д´)ノプンプン」

・・・スイマセン、取り乱しました・・・。

今回は私が住む東北地方で最も大規模なイルミネーションである、
仙台市の光のページェントについての情報をお送りします。

お出掛けを予定の方は参考にしてくださいねー!

Sponsored Link

2014 SENDAI 光のページェント 概要

image106

実施期間:2014年12月12日(金)~31日(水)

実施時間:17:30~23:00(31日のみ~24:00)

実施区間:定禅寺通り(東二番丁~市民会館前)

今年のテーマは“あたたかな光が創り出す「よろこびと感動のステージ」”です。

期間中は約60万個の電球で美しく彩られますので
光の回廊と化した定禅寺通りを恋人と共に歩くだけで
ロマンチックな気分に浸れることでしょう!

今年の点灯式は12日の17:10から行われます。

さらに開催期間中はさまざまなイベントも催されますので
公式ページでイベント予定をチェックのうえでお出掛けくださいね。

SENDAI 光のページェント公式サイトはコチラ

SENDAI 光のページェントのクチコミや評判は?

image107

東北地方に住む者であれば、誰もが知っている仙台市の光のページェントですが、
他地域にお住まいの方であればご存じない方もいらっしゃることでしょう。

そういった方のために実際に足を運んだ方たちのクチコミ等をご紹介したいと思います。

Sponsored Link

今年は行ってみようと思っている方、
あるいはなんかいいイルミネーションスポットは
ないのかとお探しの方は参考にしてみてください!

クチコミ その1

毎年、時期になると必ず観に行きます。
遠くから全体を見てもキレイだし、
ケヤキ通りを歩いてもロマンチックで言うことないです。
そんなに混雑していたときは無かったと思います。

クチコミ その2

勾当台公園や市民広場では、
飲食ブースやスケートリンクなど、
楽しい施設やイベントもやっています。

街路樹のイルミネーションの中ではベストなのではないでしょうか。

クチコミ その3

平日の夜には拍子抜けするほど空いていました。
平日がお薦めです。

いかがでしょうか?

さまざまなイベントもあり、都心ほどの混雑もない、
それでいてイルミネーションについては絶賛する声が多いのです!

今年のクリスマスは思い切って仙台まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

昨年の様子を収めた動画

まとめ

この時期は各所でイルミネーションが施されますが
SENDAI 光のページェントは大規模でありながら、
他のイルミネーションスポットほどに知名度も上がっていないようですので
混雑を避けてイルミネーションスポットを訪れたいというカップル等には
穴場的な存在と言えるのではないでしょうか?

今年は、SENDAI 光のページェントがオススメですよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ他の記事もどうぞ! >> クリスマス特集!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image102
  2. image96
  3. image99
  4. image96
  5. image102
  6. image55
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!