小保方晴子氏はなぜ不正に手を染めたのか?その目的と真意とは?

image120

「STAP細胞はありまァす!」でおなじみ、
理研の小保方晴子氏ですが、検証実験でSTAP細胞を作ることが出来ずに、
論文に記載した実験内容を再現出来なかったことが明らかとなりました。

この結果から、STAP細胞は存在しない可能性が高まってしまいましたが、
なぜ彼女はこのような大掛かりな嘘をついてしまったのでしょうか?

いずれはバレることになるであろう“世紀の大発見”の虚言には
一体どのような真意が隠されているのでしょうか?

Sponsored Link

小保方晴子氏の真意とは?

「200回以上成功している」と豪語していた同実験において
小保方氏がその内容を再現できなかったということは、
“世紀の大発見”についてはやはり捏造であった可能性が高まってしまいました。

なぜ、小保方氏はこのような不正に手を染めてしまったのでしょうか?

ネット上でもその真意を疑問に思う声が多々見受けられました。

果たして彼女の真の目的とは何だったのでしょうか?

小保方晴子氏の真意 仮説 その1

実はSTAP細胞は存在しており、
陰謀により小保方氏が陥れられたとする説もあるようですね。

その内容については以下の動画でご確認ください。

小保方晴子氏の真意 仮説 その2

小保方氏は当初から嘘を付いていたのでなく、
STAP細胞が出来た(本当は出来ていない)と思い込んでしまい、
周りを巻き込みながらも、もはや後には引くことが出来ずに
嘘を突き通してしまったという説もあるようです。

コチラについては以下のブログでその内容が解説されていますのでご確認ください。

>>謎はすべて解けた!! それでも、STAP細胞は捏造です

まとめ

個人的には、“仮説 その2”の可能性が高いのかなぁと思っています。

周りの期待に応えるため、自らの地位を保つために小さな嘘を重ねた結果が
このような事態を招いたと考えるのが妥当と言えるでしょうね。

検証実験の結果を伝える記者会見については
体調不良を理由に欠席の意向だという小保方氏ですが、
いつの日か、彼女の口から真意が明かされることはあるのでしょうか?

今後もその動向については注目していきたいと思います。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image87
  2. image94
  3. image16
  4. image49
  5. image70
  6. image118
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!