「ごめんね青春!」最終回のあらすじ・ネタバレと感想!視聴率は?

image139

さあ、遂に最終回を迎えた「ごめんね青春!」、
一体どんな結末を迎えるのでしょか?

平助の「ごめんね!」の結果は?りさとの関係はどうなるのか?

見どころ満載の「ごめんね青春!」最終回の
あらすじ・ネタバレと感想をお送りいたします!

そして気になる視聴率はどうなったのでしょうか?

初回放送以来の二桁突破は叶ったのでしょうか? 気になる~!

関連記事:「ごめんね青春!」第9話の感想と視聴率!次回のあらすじは?
関連記事:「ごめんね青春!」のロケ地はどこ?オール三島ロケじゃないの?
関連記事:「ごめんね青春!」最終回はいつ?結末予想とここまでのネタバレ!

Sponsored Link

「ごめんね青春!」最終回のあらすじ・ネタバレ

東高・三女の合同文化祭は大盛況のうちに2日間の日程を終えます。

image140

image141

平助はりさ、祐子に14年前の礼拝堂の火事についての真相を打ち明け、
文化祭終了後には生徒らにも告白をし自らは学校を去ることを決意します。

後夜祭において初のミス・ミスター聖駿高校が発表され、
初代ミスター聖駿には平助が選ばれます。

しかし、平助は賞を辞退、そして遂に皆の前で
14年前の礼拝堂放火は自分の仕業であったことを告白します。

image144

Sponsored Link

・・・しかし、新事実が発覚!

当時の放火事件を担当した刑事の見解として
平助の打ち込んだロケット花火が
火事の原因とは特定出来ないということが分かります。

・・・ということは、真犯人は誰なのかが非常に気になるところですが
それについては結局分からずじまいということでこの件は幕引きとなります。

青春祭終了後、生徒らから感謝の言葉を贈られた平助は感極まり、
勢いに乗ってりさにプロポーズ!見事に2人は結ばれることとなりました!

image143

そして、教師の職を辞した平助は、
ナント2代目カバヤキ三太郎に就任するのでした!

image142

「ごめんね青春!」最終回の感想

やはり、当初から思っていた通り、
火事の原因は平助の打ち込んだロケット花火ではなかったようですね。

しかし、だとすればなぜ礼拝堂は全焼してしまったのでしょうか?

さまざまな偶然が重なった結果とも取れますが、結局その部分はボカしたまま
話は終わってしまっため、なんとな~くモヤッとしたままとなっちゃいましたね。

話の核となる部分ですので、きっちりと真相を明らかにして
終わってほしかったなぁというのが個人的な感想としてはあります。

「ごめんね青春!」最終回の視聴率は?

※視聴率については発表され次第、追記いたします。

「ごめんね青春!」最終話の視聴率が発表されましたね!

気になるその数字は・・・5.8%!

・・・ひっ低い!

というわけで、二桁の数字を叩きだしたのは初回のみ、
平均視聴率は7.6%と低調なまま終わってしまいました。

まとめ

何はともあれ最終回を迎えた「ごめんね青春!」、
やはりクドカン作品という感じで最後まで笑えるシーン満載で楽しめました!

次回作にも期待したいですね!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image71
  2. image171
  3. image20
  4. image151
  5. image64
  6. image151
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!