宮崎大輔がハンドボールを始めたのは姉の勧めがきっかけだった!

image164

宮崎大輔といえば、見事に割れた腹筋と甘いマスクが売りですが、
ハンドボールを始めたきっかけはナントお姉さんの勧めだったそうです。

宮崎選手のお姉さんとは一体どんな人なのでしょうか?

ちょっと気になったので、調べてみました!

Sponsored Link

宮崎大輔 プロフィール

まずは、宮崎選手のプロフィールを確認していきましょう!

image163

生年月日:1981年6月6日(33歳)

出身地:大分県大分市

身長:175センチ

体重:75キロ

出身大学:日本体育大学

現在は日本リーグの大崎オーソルに所属している
プロハンドボール選手の宮崎大輔選手ですが、
大阪経済大学人間科学部の客員教授も務めているそうです。

ハンドボール界の広告塔を自認しており、
メディア出演や講演活動等を積極的にこなすことで、
ハンドボールのメジャー化に努めています。

プライベートでは、2005年に3歳年上の女性と結婚、
現在は1女の父でもある宮崎選手ですが、
恐妻家としてもよく知られており、「行列が出来る法律相談所」の
“気の毒な夫選手権”に出演したこともあります。

宮崎大輔選手がハンドボールを始めたきっかけは?

もともと宮崎選手が幼少期を過ごした大分市は
ハンドボールが盛んな土地柄であったようで、
宮崎選手のお姉さんは小1の頃からハンドボールをやっていたのだそうです。

Sponsored Link

そのお姉さんに勧められたことがきっかけで
宮崎選手は小学3年生のときにハンドボールを始めます。

するととすぐに頭角を現し、その後は中学を経て、
ハンドボールの名門・大分電波高校に進学します。

卒業後は日体大に進みますが、4年時には大学を中退し、社会人チームに入団、
さらにその後、スペインのプロチームの入団テストに合格するなどします。

現在は日本リーグ・大崎オーソルに所属し、活躍を続けています。

宮崎大輔の姉はどんな人?

宮崎大輔選手がハンドボールを始めるきっかけとなった
お姉さんですが、お名前は梨奈さんというそうです。

実はこの宮崎理奈さん、12月24日放送の「おじゃマップ」に出演します!

image162

梨奈さんは10年ほど前に既に結婚しているのですが、
式が挙げられないままであったそうで、
このたび、お友達の依頼により、「おじゃマップ」で
彼女のサプライズ結婚式を行うそうなのです。

もちろん、宮崎大輔選手も出演するようですので、
幼少時のエピソードなんかも聞くことが出来そうですね!

まとめ

お姉さんのススメがなければ、宮崎大輔選手は
ハンドボールをやっていなかったかも知れないと思えば、
お姉さんは人生の恩人とも言える存在ですよね。

そんなお姉さんの結婚式でどんな言葉を掛けるのでしょうか?

放送が楽しみですね!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image87
  2. image43
  3. image220
  4. image19
  5. image79
  6. image31
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!