「銭の戦争」第1話のネタバレ感想と視聴率!次回のあらすじは?

image171

いよいよ始まりましたね!草なぎ剛主演「銭の戦争」!

今作のテーマが“復讐”ということですが
かつての人気作「半沢直樹」を凌ぐ話題をさらうことは出来るでしょうか?

気になる第1話の視聴後の感想をネタバレ気味に綴っていきます!

関連記事:「銭の戦争」第2話のネタバレ感想と視聴率!

Sponsored Link

「銭の戦争」第1話のネタバレ感想

今回は初回放送ということで、2時間のスペシャル版となっていました。

「2時間の長丁場、耐えれるかな~?」

との思いで見始めたのですが、飽きることなく最後まで観れました!

韓国ドラマがベースになっているだけあって、
非常に展開が早く観る者を飽きさせない作りとなっていましたね!

関連記事:「銭の戦争」の原作は?

第1話では、草なぎ剛が演じるエリート証券マン・富生が
突然、父親が借金を残したまま失踪したことにより
人生の歯車が狂う様を中心に描かれました。

結局、父親は自ら命を断ち、母は心労のため倒れてしまいます。

勤務先には、ヤミ金業者からの取り立ての電話が
ひっきりなしにかかってきたために、金銭トラブルを抱えていることが
会社に知られ、遂には上司からクビを宣告されてしまいます。

借金の返済のために金の無心に走る富生は、大学の後輩・灰谷クンに近づきます。

image200

執拗に灰谷君の後を追いかける富生!デート後の灰谷クンに駆け寄ると・・・

ゲボォッ! ・・・はいたにくんがはいた

Sponsored Link

そして灰谷クンは富生にこう告げるのです。

「一千万の小切手切ってやってもいいですよ。コレを食えたらね!」

・・・と言って指さした先には灰谷クンが戻したモノが・・・。

しゃがみ込み吐しゃ物をすくい上げる富生・・・。

「グギャーΣ(゚Д゚)、やめてくれー(TдT)」

と思わず叫んでしまいました。

結局、富生は食べることは断念したわけですが、
私的にはこのシーンが今日のハイライトでした!

関連記事:“吐いたニ” 灰谷クンを演じたのはコノ人!

「銭の戦争」第1話の視聴率は?

内容的にも大変面白かったうえに、
キャストも豪華ですので、
かなりの好視聴率が期待できそうですね!

視聴率が発表され次第、追記いたします!

「銭の戦争」第1話の視聴率が出ましたね!

その気になる数字は・・・14.1%!

やはり、かなりの好発進となりましたね。

ドラマの内容が「どん底から這い上がる男」を描いているだけに、
初回視聴率をどん底とすれば、ここからどれくらいまで
這い上がっていけるのかが見ものと言えそうですね!

「銭の戦争」次回のあらすじは?

借金返済のため、転職活動に励む富生ですが、苦戦を強いられ
遂には住む場所も失い、ホームレスに身を落としてしまいます。

そんな折、富生は有名な金貸し・紅谷(津川雅彦)に出会い、
金貸しのやり方を教えてほしいと懇願します。

断られてもしつこく食い下がった富生は、テストとして
借金の取り立てに挑むことになりますが、果たして・・・?

まとめ

テンポのいいストーリー展開、今後の富生による復讐劇、
さらには梢(木村文乃)、未央(大島優子)らとの恋の行方など、
次回以降はさらに面白くなっていきそうですね! 期待大!です\(^o^)/

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image44
  2. image138
  3. image20
  4. image139
  5. image20
  6. image71
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!