「銭の戦争」第2話のネタバレ感想と視聴率!次回のあらすじは?

image2

「銭の戦争」第2話のネタバレ感想と視聴率!次回のあらすじは?

初回スペシャルは、視聴率14.1%となかなかの好発進となった、
フジテレビ「銭の戦争」ですが、第2話はいかがだったでしょうか?

今回は、「銭の戦争」第2話の視聴後の感想を綴るとともに
気になる視聴率と次回のあらすじについてご案内いたします!

関連記事:「銭の戦争」第1話のネタバレ感想と視聴率!
関連記事:「銭の戦争」第3話のネタバレ感想と視聴率!

Sponsored Link

「銭の戦争」第2話のネタバレ感想

父親の借金を背負い、家を出た富生(草なぎ剛)は、出直しのために転職活動に努めます。

ビジネスホテルを転々としながら、転職活動を続ける富生ですが、
うまくいかず、さらにはお金も底をついてしまい、ホームレスへと転落してしまいます。

ホームレス生活を続ける富生の前にとある老人が近づいてきます。

聞けば、その老人は元々ホームレスだった身から
現在では300億ものお金を動かすほどとなった
伝説の金貸し・紅谷(津川雅彦)という男であることが判明します。

image6

富生は紅谷に弟子入りを志願すると、テストと称する取り立てを命ぜられます。

富生が取り立てに向かった先は、以前に、富生が食い逃げを働いた定食屋さんでした。

当然、店主のササキ(宇梶剛士)は簡単にお金を返すわけもなく、
水を掛けられ、けんもほろろに追い出される富生でしたが、
毎日、店に赴き手伝いをすることで次第にササキも富生に心を許し、
最後には、お金を元金、利息揃えて返してくれるということになりました。

image

しかし、元金は受け取らずに利息だけを受取る富生。

Sponsored Link

元金はそのままに利息だけを回収したほうが、
金貸しにとっては魅力的であることを見抜いていたのです。

そしてこれはホントに紅谷によるテストであったようで、
ササキは紅谷に頼まれ、富生をテストしていたのです。

ササキは紅谷からの電話でこう告げます。

「初めてじゃないですか、正解出したの。・・・いや二人目か・・・」

きっと一人目の正解者というのは、赤松金融の赤松(渡部篤郎)のことなのでしょう。

image1

紅谷の勧めで富生は赤松金融に勤めることになるのでした。

 

 

 

今回は、初回スペシャルほどの展開の早さはなかったものの
やはり、観ていて飽きない作りになっていましたね。

富生のこれからの復讐劇のプロローグ的な回となっていると思われ、
本格的に金貸しに転じた富生の今後の活躍に期待してしまいますね!

「銭の戦争」第2話の視聴率は?

「銭の戦争」第2話の視聴率は11.9%でした。

初回からはやや下落してしまいましたね。

初回スペシャルと比べるとやや展開が遅く、
中弛み感は否めないところがありましたので、
途中で視聴をやめてしまった人もいたのかも知れませんね。

とはいえ、次回からは富生の金貸しとしての活躍が
本格的に描かれていくでしょうから、
また、視聴率も盛り返してくるのではないでしょうか?

「銭の戦争」次回のあらすじは?

赤松金融の社員となった富生は、最初の仕事として、
高校時代の恩師・紺野洋(大杉漣)の自宅へ借金の取り立てに向かいます。

返済を断られた富生は、家の奥へ入ると
高値の付きそうな本を物色し、古本業者に売り、金を作らせます。

一方、派遣の契約を切られた未央(大島優子)は
植草(丸山智己)からプロポーズされ、結納金として
洋の借金を肩代わりしてくれるという申し出を受け、
プロポーズを受けるべきかを迷うのですが・・・。

まとめ

次回は、富生と未央がグッと近づく展開となるようで、
2人の恋の行方、さらに梢(木村文乃)との三角関係が
どういった展開を見せるのかについても注目ですね!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image2
  2. image2
  3. image151
  4. image126
  5. image84
  6. image111
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!