「問題のあるレストラン」第1話の感想と視聴率!次回あらすじは?

image11

フジテレビの新ドラマ「問題のあるレストラン」がいよいよ始まりましたね!

「東京ラブストーリー」、「最高の離婚」等を
手がけた坂元裕二の脚本作品ということで
放映前から話題となっていた今作ですが、
一体どういった仕上がりとなっているのでしょうか?

今回は、第1話視聴後の感想を綴るとともに、
気になる視聴率速報もお伝えしていきます!

Sponsored Link

「問題のあるレストラン」第1話の感想

image13

今回は初回ということもあり、人物紹介的な展開に終始した感がある回でしたが、
いきなり真木よう子演じる主人公・たま子が手錠を掛けられ
パトカーで連行されるという衝撃的なオープニングで始まりました。

なぜ、たま子が逮捕されたのかというと、
同じ会社に勤める高校時代の友人・五月(菊池亜希子)が受けたセクハラの仕返しとして、
会社の上司に対して、バケツに入った氷水をぶちまけるという暴挙に出たためでした。

・・・この場合、罪名は傷害罪でしょうか?

関連記事:藤村五月役・菊池亜希子の情報はコチラ!

この件により、飲食会社をクビになったたま子は、
復讐のために会社がプロデュースするレストランの目と鼻の先に
ビストロをオープンすることを決意し、仲間を呼び寄せるのでした。

集まった面子は一癖も二癖もある面々ばかりなのですが、
今回印象的だったのは、烏森奈々美(YOU)がことあるごとに発していたセリフです。

「バーテン、バンドマン、美容師なんてつきあっちゃいけない3Bなんだから。」

ん~~、けっこう問題発言なのではないでしょうか?

美容関係者からクレームがなければいいのですが・・・。

さらに強烈なキャラなのが、安田顕が演じる
オカマのパティシエ・几(おしまずき)ハイジです。

image10

Sponsored Link

ハイジについても問題と思える発言がありました。

就職口がなく憂うハイジが発したセリフがコチラ!

「仕事はない・・・、川島永嗣は結婚した・・・。」

はい、暗に川島永嗣選手がアチラの世界では
大人気であることを喧伝してしまいました!

川島選手本人、並びに日本サッカー協会からクレームがないことを祈ります。

関連記事:川島永嗣選手の結婚相手は一体だれ?

ある程度、各々の人物像が浮き彫りとなりましたが、
寡黙なシェフ・門司誠人(東出昌大)だけは謎な部分が多いようですね。

image14

今は、たま子にとっては敵方に回る存在となっていますが、
今後はどういった役回りとなるのか、注目ポイントのひとつと言えそうです。

「問題のあるレストラン」第1話の視聴率は?

「問題のあるレストラン」初回放送の視聴率は
11.3% とまずまずのスタートとなりました。

放映後のネット上の反応も上々のようですので、
今後、伸びていく可能性はありそうですよね!

「問題のあるレストラン」次回のあらすじは?

image12

新しくビストロを開くために、
たま子は食品衛生責任者の資格を取得、
オープンに向けて、ハイジらとともに店作りに本格的に着手していきます。

一方、夫に浮気され、家を追い出された鏡子(臼田あさ美)は、
夫から子供の親権と養育権はコチラで持つと一方的に告げられ、
途方にくれ、たま子に相談を持ちかけるのでした。

まとめ

次回からは、いよいよビストロオープンに向けて
奮闘するたま子らの活躍が観られそうですね!

セクハラ、パワハラが横行するブラック会社に
痛快な反撃を見せる展開となるように期待したいですね!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image7
  2. image44
  3. image20
  4. image275
  5. image63
  6. image71
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!