杉本有美が訴えた前事務所とはタンバリンアーティスツのことか?

image46

女優・グラビアタレントの杉本有美が未払いギャラの
支払いを求めて前所属事務所と係争中であることが判明しました。

未払い額はおよそ2000万円(!)ということなのですが、
訴えを起こされた前事務所とは
一体どこなのかが気になったので調べてみました!

Sponsored Link

ニュース概要

女優でグラビアタレントの杉本有美(25)が
未払いギャラの支払いを求め、
前所属事務所と係争中であることが20日、分かった。
この日、東京地裁で行われた民事訴訟の弁論に
杉本と前事務所代表、現事務所代表が出廷し、本人尋問が行われた。
未払い総額は、前事務所代表は約540万円とし、
現事務所代表は約2000万円としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000264-sph-ent

金額に相違はあるものの前事務所の代表も未払いについては認めているようですね。

大体、タレントさんが事務所を移籍する際には、
こうした金銭トラブルが原因の場合が多い印象がありますよね。

そして、以前に所属していた事務所が、大きいところだったりすると
こうした問題が基となり、その後の芸能活動に支障が生じるケースもあったりします。

昔の話で例を出しますと、吉本興業に所属していた太平サブロー・シローが独立後、
完全に干されてしまい、結局、吉本に復帰したという経緯がありました。

今回の件で、杉本有美の芸能活動に何らかの支障が生じないことを切に願いたいですね。

杉本有美 プロフィール

image47

Sponsored Link

生年月日:1989年4月1日

出身地:大阪府大阪市

血液型:A型

身長:168センチ

中学生のときにすでにモデルとしての活動を開始していた杉本有美ですが、
2007年にテレビ東京系「BOYSエステ」で本格的に女優としてデビューします。

杉本有美が一躍有名になるきっかけとなった作品といえば、
2008年のテレビ朝日系「炎神戦隊ゴーオンジャー」への出演ではないでしょうか?

戦隊モノで認知され、人気に火が付き、その後、女優として大成していく・・・。

そんな経緯を辿る女優がけっこう多いと思うのですが、
杉本有美も正にその王道を歩んできた感があります。

その後も数多くのドラマ、映画に出演するとともに、
グラビアタレントとしても絶大な人気を誇る存在となっています。

杉本有美が訴えた前事務所とは?

杉本有美が女優として本格的に活動を開始した2007年に
所属契約を交わした事務所が、㈲タンバリンアーティスツという芸能事務所です。

ファッション誌「ピチレモン」との繋がりが深く、同誌のオーディションに合格して、
専属モデルとなる際に芸能事務所や劇団に所属していない場合には、
同社に所属することが通例となっているようで、2002年から専属のジュニアモデルとして
活動していた杉本有美もその流れで所属が決まったものと思われます。

杉本有美の経歴と照らし合わせると、ニュース記事では伏せられていた前事務所というのは
この㈲タンバリンアーティスツという芸能事務所で間違いなさそうですね。

まとめ

現在も係争中という今回の問題ですが、
杉本有美の今後の芸能活動に支障が生じることがない
円満な解決となってほしいものですね。

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image125
  2. image45
  3. image74
  4. image76
  5. image40
  6. 20111219213101
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!