「ウロボロス」第1話のネタバレ感想と視聴率!次回のあらすじは?

image55

TBS金曜夜10時からの新ドラマ「ウロボロス~この愛こそ正義~」
第1話のネタバレ感想、さらには気になる視聴率についてご紹介していきます!

関連記事:「ウロボロス」第2話のネタバレ感想と視聴率はコチラ!

Sponsored Link

「ウロボロス」第1話のネタバレ感想

主人公は、生田斗真演じる竜崎イクオと小栗旬演じる段野竜哉の2人です。

この2人、ともに児童養護施設・まほろばで育った幼なじみなのですが、
イクオは警察官に、そして竜哉は暴力団・松江組の若頭へと成長します。

全く正反対の人生を歩むことになった2人のように思えますが、
実はこの2人にはある共通した思惑があったのです。

それは、2人が育った児童養護施設・まほろばで2人を
実の母親のように面倒を見てくれた施設職員の結子先生(広末涼子)を
殺した真犯人を自分たちの手で捕まえることでした。

image56

光(警察組織)と影(ヤクザ)両面から、
警察によってもみ消されたであろう事件の詳細を追う2人ですが、
“金時計組”と呼ばれる特権階級の存在を知り、その全容解明に向けて奔走していくのでした!

 

 

 

 

イクオは一見冴えないキャラなのですが、実は真の目的のため、
竜哉の協力のもと大活躍を続ける新宿第二警察署のエースと言う役柄です。

第1話でも、嶋田久作が演じる悪者を最後は華麗なアクションでやっつけてしまいます。

Sponsored Link

このキャラのギャップで、生田斗真ファンはメロメロとなったことでしょう!

それとこのドラマ、毎回ゲスト出演者を招いて物語を進めていくようで、
第1話のゲスト出演者は前述した嶋田久作と中村蒼でした。

image57

嶋田久作、久しぶりに観た感じがします。

とはいえこの人、やっぱり滑舌があまり良くないので、
よく聞き取れないセリフが少なからずありました。

そこだけが残念に感じたところではありました。

「ウロボロス」第1話の視聴率は?

「ウロボロス」第1話の視聴率は11.5%でした!

生田斗真、小栗旬という2大イケメン主演、
そして金曜10時という時間帯を考えると
予想していたよりもちょっと低かったかな?という印象ですね。

とはいえ、アクション、ストーリーともに
見応えたっぷりのドラマに仕上がっていましたので
今後の数字の推移には期待が持てそうですね!

「ウロボロス」次回のあらすじは?

イクオと美月(上野樹里)は3年前の
キャバクラ嬢殺人事件の内偵のためにキャバクラへと向かいますが、
有益な情報を得られず、再調査しようとしていた矢先に
その店で知り合ったキャバクラ嬢が何者かに殺されるという事件が起こります。

実はそのお店は竜哉が所有する店であったため、
イクオと竜哉はそれぞれに犯人を探し始めるのでした。

まとめ

次回、第2話のゲスト出演者はキャバクラ嬢・葵役の岡本玲と
キャバクラ店店長・神谷役の尾上松也です。

次回も楽しみですね!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image44
  2. image71
  3. image71
  4. image71
  5. image151
  6. image24
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!