「問題のあるレストラン」第2話の感想と視聴率!次回あらすじは?

image71

「問題のあるレストラン」第2話の感想を綴っていきます!

関連記事:「問題のあるレストラン」第1話の感想と視聴率はコチラ!
関連記事:「問題のあるレストラン」第3話の感想と視聴率はコチラ!

Sponsored Link

「問題のあるレストラン」第2話の感想

image73

新しいビストロをオープンにむけて動き出したたま子(真木よう子)ですが、
たま子とともに店作りを手伝うのははパティシエのハイジ(安田顕)だけです。

しかし、再就職が上手くいかない結実(二階堂ふみ)等も後に合流し、
店作りを共に進めていくのでした。

今回は、鏡子(臼田あさ美)の離婚問題を軸に物語は進んでいくのですが、
鏡子の夫・真三(丸山智己)が実に自己中で嫌な奴だったりします。

image72

丸山智己は同じフジ系のドラマ「銭の戦争」でも嫌な役ですよね・・・。

自らを不良品と称し、たま子らに劣等感を抱く鏡子でしたが、
実は料理の腕前はなかなかのもであったことが判明します!

Sponsored Link

晴れて、たま子らとともに新ビストロの一員としてスタートすることになり、
お店作りも順調に終えて、店名も「bistro fou」に決定します!

image74

フランス語で“火”という意味の“feu”とするはずであったのが、
なぜか“基地外”といった意味合いの“fou”という店名に・・・。

さてさて、「bistro fou」のオープンは上手くいくのでしょうか?

「問題のあるレストラン」第2話の視聴率は?

「問題のあるレストラン」第2話の視聴率は8.4%でした!

初回は11.3%をマークしていましたので、2.9ポイントも下落してしまいました!

次回以降の巻き返しはなるのでしょうか? 注目です!

「問題のあるレストラン」次回のあらすじは?

いよいよ、新ビストロ「bistro fou」のオープンを迎えるたま子らでしたが、
千佳(松岡茉優)が料理をするのが嫌だと言い出し、姿を消してしまいます。

別の日、たま子らは卸売市場で門司(東出昌大)ら
「シンフォニック表参道」のスタッフと鉢合わせしてしまいます。

そこで、門司はたま子を呼び出し、勝てるわけがないと進言しますが、
たま子は「勝ちます」と宣言するのでした。

まとめ

毎回、誰かに焦点を当てて、物語を展開していくスタイルのようですね。

今回は、鏡子でしたが、次回は千佳にスポットが当てられるようです。

彼女が父を忌み嫌う理由や
極度の人間嫌いである理由などが明らかになるのでしょうか?

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image20
  2. image171
  3. image20
  4. image48
  5. image180
  6. image126
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!