「流星ワゴン」第2話のネタバレ感想と視聴率!次回のあらすじは?

image77

「流星ワゴン」第2話のネタバレ感想です!

今回も忠雄役の香川照之の演技が光る回でした!

関連記事:「流星ワゴン」第1話のネタバレ感想と視聴率はコチラ!
関連記事:「流星ワゴン」第3話のネタバレ感想と視聴率はコチラ!

Sponsored Link

「流星ワゴン」第2話のネタバレ感想

前回、不思議なワゴンで過去に戻り、人生をやり直すべく奮闘した
一雄(西島秀俊)と忠雄でしたが、結局過去を変えることは出来ませんでした。

それでも、今回も一雄がリストラされるきっかけとなった
タカラベ電機会長の葬儀会場へとタイムスリップします。

image78

しかし、それとは別の場所で、捨て犬を可愛がる広樹(横山幸汰)の姿を見かけ、
こちらのやり直しをするべく戻ってきたのではないのかと考え家へと向かいます。

そこで、忠雄に促され、子犬を飼ってもいいかと
一雄に懇願する広樹なのですが、この場面での忠さんの態度が強烈でした。

「土下座せぃ、広樹!」

と広樹に土下座を勧め、咎める美代子(井川遥)に対しては怒鳴り散らします。

こんな強烈な父親だと一雄が拒絶するのも無理はありませんね・・・。

Sponsored Link

しかし、今回も忠雄の優しさが垣間見られるエピソードが語られ、
一雄は忠雄を見直すのでした・・・と思ったら、今回のエピソードは
義明(吉岡秀隆)の虚言であったり、銀行で土下座したのかと思ったら
実は支店長を脅迫していたりとやっぱり破天荒な行動であったことが判明します。

遂には、一雄の上司・藤木常務(木下ほうか)を殴ったりして・・・。

image64

まあ、すべては息子である一雄のためを思っての行動ではあるのですが、
強烈過ぎて、ちょっと引いちゃいますね・・・。

それと今回気になったのは、一雄の家にまで訪ねてきた
美代子の浮気相手と思われる男です。

明らかにタチの悪い風貌、チャイムの鳴らし方・・・、
一体彼は何者なんでしょうか? 気になります!

「流星ワゴン」第2話の視聴率は?

「流星ワゴン」第2話の視聴率は11.7%でした!

初回からは0.6ポイントのアップです!

次回は10分拡大スペシャルということでさらなる上昇が期待出来そうですね!

「流星ワゴン」次回のあらすじは?

結局、一雄のリストラは回避できず、
それでもワゴンでのドライブを続ける一雄と忠雄でしたが、
そんな中、義明は一雄に
「息子の健太(高木星来)を成仏させてほしい」と頼み込みます。

そして、一雄と忠雄が新たに降り立った過去の場面には、
なぜか健太も2人と一緒に降り立つのでした。

まとめ

次回は橋本親子の秘密が明らかになるようですね。

10分拡大スペシャルで放送される第3話、いまから非常に楽しみです!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image50
  2. image11
  3. image171
  4. image20
  5. image118
  6. image44
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!