
「流星ワゴン」第3話のネタバレ感想です!
今回は、一雄(西島秀俊)の息子・広樹(横山幸汰)が
心に闇を抱えた理由が明かされましたね。
広樹が抱える苦悩とは一体何なのでしょうか・・・?
関連記事:「流星ワゴン」第2話のネタバレ感想と視聴率はコチラ!
「流星ワゴン」第3話のネタバレ感想
今回は、広樹がなぜ、心に闇を抱えてしまったのか、その理由が明かされました。
中学受験のため、塾に通うようになった広樹は、
これまで仲良くしていた友人らとの付き合いが疎遠となっていき、
そのことで友人らから総スカンを食い、いじめの標的となっていたのでした。
これまで、一雄は、広樹の様子が変なのは、
ただ単に受験勉強のストレスによるものであると思っていたのですが
実は、受験に失敗し、公立中学に行くことになれば
再びいじめの標的になってしまうことを恐れ、
必要以上にプレッシャーを感じていたためだったのです。
実際の世界では、中学受験に失敗し、公立中学に通うことになり、
やはりいじめが原因だったのでしょう、自宅に引きこもり、
遂には、家庭内暴力を働くまでに心のバランスを崩してしまいます。
広樹がいじめられていることに気づいた一雄は、
受験に失敗することを知っているため、自宅を替え、
学区が違う中学へ広樹を通わせようと画策します。
ところが仮契約した物件はすべて断られてしまうのでした。
やはり、過去を変えることは出来ないのですね・・・。
と思っていたら、生前には逆上がりが出来なかった健太が
忠雄(香川照之)のスパルタ指導によりできるようになるという奇跡が起こります。
幽霊となった健太にとっては、生前に出来なかったことは
死後に出来るようにはならないはずなのですが・・・、
出来るようになってしまうとは、恐るべし、忠さんのスパルタ指導!
そしてそんな健太の姿を観た一雄は、希望の光を見出すのでした。
果たして、一雄は過去を変え、再び家族の絆を取り戻すことができるのでしょうか?
「流星ワゴン」第3話の視聴率は?
「流星ワゴン」第3話の視聴率は、11.1%でした!
今回は10分拡大スペシャルということでしたが、視聴率的には奮わず、
前回から0.6ポイントのダウンという結果に終わりました。
「流星ワゴン」次回のあらすじは?
妻・美代子(井川遥)が見知らぬ男と会っていることを知る一雄は、
「友達と会う」といって出掛ける美代子の後をつけるのでした。
そして、喫茶店に入り、密会相手の男に
数十万もの金を渡す美代子の姿を目撃し、愕然とするのでした。
茫然自失のまま、自宅へと引き返す一雄、
さらに自宅で隠すようにしまわれている預金通帳を見つけるのでした。
見れば、500万あった預金が少しずつ引き出され、残高はわずかとなっています。
美代子は家族の財産を男に貢いでいたことに気付き、
一雄はさらにショックを受けるのでした・・・。
まとめ
今回は、広樹が抱える苦悩、健太の成功体験、と子供たちに焦点をあてた回でしたね。
次回はいよいよ妻・美代子に焦点が当てられるようです。
美代子が密会する男の正体は何なのでしょうか?
一見してカタギには見えないのですが、単なる浮気なのか、
それとも何か深い事情があるのか、非常に気になるところです!
この記事へのコメントはありません。