「ウロボロス」第4話のネタバレ感想と視聴率!次回のあらすじは?

image63

「ウロボロス」第4話のネタバレ感想です!

今回のサブタイトルは「結子先生の秘密」ということですので
結子先生、そして児童養護施設・まほろばについての新事実が
何かしら解き明かされる回となるのでしょうか・・・?

関連記事:「ウロボロス」第3話のネタバレ感想と視聴率はコチラ!

Sponsored Link

「ウロボロス」第4話のネタバレ感想

警視庁に出向となったイクオ(生田斗真)は、
坂東(大地康雄)とともに警察官連続殺人事件の捜査に乗り出す。

その一方、児童養護施設・まほろばの近くに立つハイジマコーポレーションが
20年前の事件に何らかの関連があるのではないかと疑う達哉(小栗旬)は、
警察官に扮して、イクオとともに同社に探りを入れるのだった。

image108

すると、ハイジマコーポレーション社長・桂田(デビット伊東)は、
達哉に「事件についての情報を提供する」と連絡をしてくる。

ハイジマコーポレーションに向かった達哉であったが、
桂田はすでに何者かによって殺されてしまっていたのだった。

 

・・・今回は、ざっとこんな感じの内容でした。

サブタイトルの「結子先生の秘密」については、終盤に出てきましたね。

ハイジマコーポレーション社長・桂田が所有するファイルには、
まほろばに入所する幼いころのイクオ、達哉らの
顔写真付きの詳細らしきものがファイルされていたのですが、
そのなかには、警官姿の結子先生の写真も紛れていたのです。

結子先生は、まほろば職員となる前は警察官だったのでしょうか?

う~ん、謎は深まるばかりです。

さらに今回、私が気になったのは、清野菜名演じる田村小夏の存在です。

image107

Sponsored Link

初めて登場したのは、第2話で本庁に出向いた美月(上野樹里)に
ちょっかいを出すような役で、「お調子者の脇役キャラ」
くらいの印象でしかなかったのですが、今回やたら出番が多くなかったですか?

本庁が舞台になったためとも言えるのでしょうが、
この小夏の存在は後々、非常に意味あるもの
となっていくのではないのかと思ってしまいました。

関連記事:清野菜名が映画試写会で魅せたとんでもない特技とは?

さらに今回、初登場の我孫子会・会長婦人の桐乃(武田久美子)、
彼女が今後、どのような形でストーリーに絡んでくるのか、
というのも非常に興味深いところです。

「ウロボロス」第4話の視聴率は?

「ウロボロス」第4話の視聴率は、ナント9.8%でした!

あちゃ~、遂に10%を割っちゃいましたね・・・。

しかし、物語はいよいよ面白くなってきていますので、
次回以降の巻き返しに期待!というところですね!

「ウロボロス」次回のあらすじは?

美月に達哉との関係を問われたイクオはしらを切りますが、
果たしてどこまで隠し通せるのか不安を隠しきれません。

そのころ、ハイジマコーポレーションで
桂田の部屋にいた達哉は公安警察に遭遇し、襲われてしまいます。

そんな中、警視総監の北川(中村橋之助)が
狙撃されるという事件が起き、
イクオたちは特別捜査本部に招集されます。

まとめ

いよいよ次回は、黒幕の一人と目される警視総監の北川が登場します!

どんな展開となるのか非常に楽しみですね!

【関連記事】
達哉の幼少期を演じる子役・小林喜日の情報はコチラ!
第1話でゆきなを演じた子役・山田望叶の情報はコチラ!

Sponsored Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. image111
  2. image197
  3. image171
  4. image171
  5. image20
  6. image71
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

CXドラマ「問題のあるレストラン」情報!

まだ観たことがない方は必見!

このCM、気になるよね~!

レッツゴー…カンカンカンwwwゴーエンパーリー!

芸能界復帰は秒読み段階か?

島田紳助の現在が気になる!!

いま話題!噂のカリスマJCモデル!

いま話題の美少女すぎる女子小学生!

必見!パルクールパフォーマンス!!

必見!フリースタイルフットボール!!

いま最も注目のフィギュアスケート選手!